私の痛風日記~尿酸値上昇が止まらない~

尿酸値上昇ともに痛みも増す痛風発作

痛みからの解放を実感!

f:id:tufu:20190220222630j:plain

痛風の痛みがようやく落ち着きました。
痛みのピークから約5日。
長かった・・・。

とりあえず痛みのある期間中は
アルコールも飲んでいたが
大量の水も摂取しました。

今後の課題は、薬を服用せず如何に
尿酸値を下げるか!

普通に考えてやはり食生活の改善、定期的な運動が必要・・・。
いつもそう思ってかんばりますが続かない。
ただ単に自分が弱いだけですが、ストイックになれない・・・。

楽しく継続しやすくて健康的になれることを考えてみました。

自分で畑をやってみる‼︎


最近、都内近郊でシェア畑が流行っています。
確かに、友達にも農園をやり始めた人がいます。
家族で週末畑に行き、自然と触れ合っていると言ってました。
健康的で尚且つ、育てた野菜を自ら食べて、経済的!
無農薬野菜を栽培するなら【シェア畑】

どんな野菜が尿酸値を下げるのか

尿をアルカリ化させる野菜
ほうれん草・キャベツ・大根・ごぼう

尿をアルカリ化させる野菜を積極的に摂取し、尿を弱酸性にすることで、尿酸の排泄機能をあげましょう。特に夜、摂取すると効果的です。